低山散歩

今日は天気がいいので低山散歩
県営の低山公園で軽いハイキングをしながら
シーズンごとの花や鳥が楽しめます。


入り口の池周りには彼岸花も咲き始めてました。




あまり見かけない花が咲いてました。
何という花かな?


家に帰って調べたら「シュウメイギク」でした。



しばらく歩くと 綺麗なキノコが
これはタマゴタケといって食べられます。 
家に持ち帰って食べようと思ったら
妻が「キノコなんかスーパーで売ってるのを食べればいいでしょ」と猛反対
大丈夫なのに・・・




ようやく野鳥を見つけました。 
4羽のコジュケイです。

親子かな、用心深く逃げ去りました。

×

非ログインユーザーとして返信する