日光なんでも撮影

涼しい日光へ車中泊で景色、昆虫、野鳥、流星など撮影に行って来ました。
戦場ヶ原の木道は工事中で11月までハイキングできませんでした。



国道120号沿いに戦場ヶ原の野鳥を狙いました。
ススキも育ってもう秋の気配、日中は野鳥はが少ないです。


赤沼駐車場から小田代ヶ原までハイキング
日中の気温は28度でも日陰はとても爽やかです (^O^)
小田代ヶ原ではアザミの大群落が咲き終わってました。


ホザキシモツケが群落する湿原から男体山を眺める。
ちなみにホザキシモツケの花言葉は夏の日光らしく「活発」です。


引き続き、小田代ヶ原〜湯川〜光徳沼までハイキング
アザミに止まるウラギンヒョウモン


アキアカネとウラギンヒョウモン


ヒトツメカギバ


ゴールの高徳牧場の売店でソフトクリームを食べてハイキング終了です😅


夜は中禅寺の歌が浜駐車場で湖畔の涼しいベンチに座って、
ペルセウス流星群☄️を観察。
カメラを横に置いてインターバルタイマーで撮影しても、大きな流星がなかなか入らず、
ようやくワンカット大きめの流星が入りました。


露光時間が長く少し星が流れてますが天の川と流星です。

観察後はそのまま歌が浜駐車場で車中泊しました。
次回は翌日の野鳥をアップします。

×

非ログインユーザーとして返信する