アオバズク

近くの神社で昨年は観察できたアオバズク、今年は営巣しませんでした。
社叢林が切られて明るくなったせいか? はっきりとした原因はわかりません。
そこで少し遠いアオバズクのポイント2箇所を見てきました。



メスも巣穴から出てオスと2羽で巣穴近くに止まってます
巣立ちは近いと思われます


いつもは静かに動かず樹に止まるアオバズク
カラスが来たので警戒して 昼間から飛び回って移動しました



カラスを気にしてます


巣穴の雛が少しだけ顔を見せました


2箇所目のアオバズクポイントに移動すると
暗い葉陰の中で動かず 見つけずらかった (>_<)


こちらもメスが巣穴から出てオスと2羽見られました
夏鳥なのに、もみじアオバズクですよ (^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する