富士山と桜

地元の桜が葉桜になったこの頃、もう一度、花見に行こうと思い
富士山が見える河口湖へ花見に行って来ました。
当日は一日を通して晴れましたが、午後から富士山頂に雲がかかり半日のみ撮影でした。


早朝です 桜は8分咲きほど


少し明るくなってきました


湖を周遊して撮影ポイントを探す ネモフィラの苗が植えられてました


昼近くなると桜も明るく写ります



橋の下は風がなく逆さ富士が見えました


帰りがけ富士吉田町の浅間神社にお参り 参道を行く


大鳥居から参道を振り返る


浅間神社の本殿 左の杉は御神木の太郎杉


お昼は名物の吉田うどんをいただきました
うどんは捻れ太麺で腰が強く スープは味噌と醤油のブレンド
肉うどんを注文すると ほとんどの店で馬肉と茹でキャベツがのってるそうです

×

非ログインユーザーとして返信する