浅草寺お参り

会社を辞めて半年あまり、同僚から浅草に飲みに行こうと誘いがかかる。
おじさん3人が雷門で待ち合わせ。


浅草は子供の頃は祖父によく連れて行ってもらい、帰りにオモチャの刀を買ったのを思い出します。学生の頃も帰りに寄ったりしましたが、今は外国人観光客が増えて、スカイツリーが出来て、仲見世も花屋敷も随分と変わって驚きです。



待ち合わせ前に浅草寺にお参り
16時なのに雷門前は大混雑 すごいですね〜




仲見世も混雑で歩きにくい 店はさぞかし儲かるでしょうね。




ようやく宝蔵門



昔ここで両親に頭が良くなるようにと
頭に線香の煙を塗られたけど ご利益はなかったなぁー(笑)




浅草は外国人がとても多く、着物を着ている女性もほぼ外国人
みなさん日本でお金をいっぱい遣ってくださいね。




宝蔵門横にある二尊仏
観音、勢至と並ぶ こちらは左側の勢至菩薩。


×

非ログインユーザーとして返信する