井の頭自然文化園

井の頭公園に野鳥を見に行ったついでに
公園内にある井の頭自然文化園の動物園に行きました。水族館もあって
子供連れには手頃な小さな動物園です。


今回の入園は、この動物園にあるニホンリス🐿が放し飼いされてるリス園が目的です


北海道でエゾリスには何度も会ってますが、ニホンリスに出会う事は少ないです
エゾリスより小さく目の周りが白い


夏毛で手足や胴体横がオレンジ色で綺麗です


リス園の中を駆けずり回って とても可愛いです


この動物園には希少野生動物のツシマヤマネコが飼育されてます
ツシマヤマネコは日本の動物園では8施設しか飼育されてません
ちょっと怖い顔に写ってますが本当はもう少し優しい顔ですよ

井の頭動物園では5月にアムールヤマネコの子供が4匹産まれました
今度はアムールヤマネコの子猫が走り回る姿を見に行きたいですね (^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する