ハギマシコ

ムラゴンの皆様 今年もよろしくお願いします🙇🏻‍♂️


冬になると餌があるところへ突然、群れで現れて 
ある日、一斉にいなくなる
体色も綺麗なようで角度によっては渋く地味に見えて
私には掴みどころがない面白い野鳥ですね 🤔


枝に付いた小さな種を食べてます


ハギマシコの体色は頭の後から首にかけて黄土色 
羽根の上部とお腹の斑点が藤色かな? ちょっと決めつけ難い体色です


真上からです


マユミの樹に止まり実を食べる


マユミの樹に群れで飛んできた


ゆっくり寛いでます


マユミの樹から雑草の種を食べに下に降りる


羽根を開くと綺麗な藤色に見えます


こちらを向いて良いポーズに

×

非ログインユーザーとして返信する