ケアシノスリとハイイロチュウヒ

今年もケアシノスリが飛来しました。
冷たい風が吹く土手からの撮影です。
朝はゆっくり出発するので撮影地へ10時に到着しました。


天気が良く浅間山が綺麗に見えます


まず飛んだのはトビです ケアしノスリも浅間山をバックに飛んでほしい🙏


1時間ほど待つと 風に乗ってケアしノスリが飛んで来ました


旋回して近くに来ました 綺麗な猛禽です


方向転換


獲物を見つけて下降して行き そのまま遠くへ飛び去る


葦原の貴公子と言われるハイイロチュウヒも飛んで来ました


川の上を通過して遠くに飛び去る
ハイイロチュウヒは野鳥カメラマンに人気がある野鳥 思わぬ出会いでした


普通のノスリが獲物のツグミを追いかけ回す ツグミは上手に逃げました

風が強く吹き止みそうにないので
頑張るカメラマン達を尻目に早々と13時には撤退しました。再挑戦したいですね 😅

×

非ログインユーザーとして返信する