中国平遥

今回の台風19号は埼玉の我が家近くの河川も、氾濫危険水域の放送が流れました。
幸い被害から免れましたが、ニュース等で流れる被災地をみると本当に心が痛みます。
亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、被災地域の速やかな復興を願います。



ユネスコ世界文化遺産の中国山西省にある平遥古城へ行きました。
明時代の城郭都市で今だに城郭内に一般市民が居住しています。


城壁内側にある一般住居


街中の楼門


楼門を抜けると観光客目当ての商店街が続く


早朝の散歩で人の姿もなし


朝日が昇ってきた住宅街


ようやく人々も動き出す


こちらは朝の商店街


朝の太極拳 
日本語で写真を撮ってもいいですかと聞いたら
日本語で「いいよ」と言われました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する