台北街歩き

台北の昼は麺類を食べました。
手前がさっぱり味の牛肉麺(ニューローメン)、奥がトマト味の牛肉麺
どちらも美味しかったです。


担仔麺(タンツウメン)の有名店で食べました。担仔麺は海老の出汁に肉そぼろをのせた麺で茶碗に1杯くらいの盛り付けです。


台湾ビール🍺 日本のビールと較べるとやや薄め。



これも台湾ビール なんと右側のビールはパイナップル入り、なんだかなぁ〜
ビールなのかパイナップル杯なのか、はっきりしてという味でした(>_<)


お土産はお茶問屋で試飲しながら凍頂烏龍茶を買いました。


最後にようやく観光地へ 中世記念館


飛行機から見えた富士山 左に影富士が見えます。

×

非ログインユーザーとして返信する