天売島のケイマフリ

天売島の南側は平坦な地域で島民が暮らしてます


北側は高い崖が続き海鳥の繁殖地になってます


北側の海鳥繁殖地を目指す小型ボートの観察ツアーに参加しました


見られる海鳥はウトウ、ケイマフリ、ウミガラス、ヒメウ、カモメ、ウミスズメ、など


小型ボートツアーには2日間乗りました


ウミガラスが営巣する赤岩付近は、2日間とも波が高く近寄れません


残念ながらウミガラスは見られず、それでもケイマフリはよく見られました



小型ボートで崖沿いに進んで海鳥を探します


ケイマフリが海に浮かんでます


岩の上に乗るケイマフリ 



仲良く二羽並び


海面を飛び立つ


海面を蹴って飛び立つ なんだか面白い格好で笑えます😄


次は展望台付近から撮影したケイマフリ


上からの撮影も青い海をバックに良い雰囲気です


仲良しのケイマフリ


赤い足が目立ちます



羽幌の海鳥センターでもらったケイマフリのスッテカーです

×

非ログインユーザーとして返信する