渡りのヒタキ類

家から近い公園に小高い丘があり 丘の林で渡りの野鳥が見られます


今回はヒタキ類が多く見られ 樹に止まって周りの葉に着く虫や下草の虫を採ってます


野鳥達は束の間の滞在で 餌を沢山食べて元気に南に渡る事でしょう



クリクリ目のエゾビタキです


秋ですね エジビタキの背景も紅葉まじりです


エゾビタキはフライングキャッチが得意 木の上から近くを飛ぶ虫を狙って飛び上がる


林の暗めの場所にはキビタキがいました


キビタキは綺麗な鳥です


林の高い木にアオバズクを見つけました
しばらく目を閉じてましたが私達に気付いて目をぱっちり
チラ見で直ぐにまた寝入りました 夜活動するので休憩中です

×

非ログインユーザーとして返信する