タンチョウ

しばらく北海道の写真が続きます。
今回は大きくて優雅なタンチョウですよ
釧路近辺を車で走行中、畑や牧場に佇むタンチョウをよく見かけます。
珍しい鳥ではないけど、見かけると「おーっタンチョウだ」思わず声が・・・
存在感がありますね。


飛ぶ姿も優雅です


雌阿寒岳を背景に飛ぶ


鳴き交わすタンチョウのカップル



その後は交尾に


タンチョウは一番寒い時期に撮影するべきです
暗い背景の鳴き交わしは寒い時期に撮影すれば、嘴から白い息がフワッと出てみえます
この日は暖かく白い息が出ません


早朝に川霧が発生する有名ポイント
ここも寒い時期なら岸辺の木が霧氷で綺麗なんですが 暖かい日で霧氷が付かず


タンチョウだけでなく鹿もお出まし

×

非ログインユーザーとして返信する