エゾフクロウ

エゾフクロウが越冬する樹洞をいくつか訪れました。
どの樹洞も雌雄で仲良く入ってます。
それでも、その日により1羽が樹洞の奥に入って見えない時もありました。


この樹洞は2羽並び


揃って目を開けてくれた😄


この樹洞は1羽だけでした


翌日は2羽並んでました
エゾフクロウは本州のフクロウと比べると体色が白いです


目を閉じても可愛いですね☺️
ほとんど目を閉じて並んでますが、たまに体を掻いたり毛繕い


3ヶ所目の樹洞を訪れると 残念ながら1羽だけ
2日前は2羽並んだと聞きました


微笑んでるようですね 😊

フクロウは「不苦労」と書いて苦労をしない
縁起が良い鳥と言われ、昔から大事にされてます
お邪魔しないように撮影も短時間で終えました。

×

非ログインユーザーとして返信する