都内の水元公園で

都内の水元公園へ行ってきました。
この公園は実家に住んでた頃、よく遊びに行きました。
桜の名所でもありますが、まだ七部咲きといったところか?


ジョウビタキがいました。出遅れたのかな? もう北に帰る時期ですよ。



若いバンが池から続くヒメオドリコソウが咲く土手で、さかんに餌を食べてました。


桜咲く池の前で餌を撒く人がいるのため、ユリカモメが飛んで来る。
ユリカモメたちは東京湾から飛んで来るらしいです。


餌待ちのユリカモメとオオバン。
一見おとなしく並んでの餌待ちに見えますが、まかれた途端に大狂乱になります🤣


ヒドリガモも一緒に餌待ち。

×

非ログインユーザーとして返信する