コアジサシの営巣

お隣の市でコアジサシの営巣を撮りました。
コアジサシは小砂利の広場や海岸で営巣します。
見通しが良い場所なのでカラスや猛禽類が来たり、時にはうっかり近寄る人間にも
雛を守るために果敢にモビング💢👊 
なかには近付き過ぎてモビングに来る親を撮るカメラマンもいたそうで、これはNG😡
野鳥にプレッシャーをかけないように、営巣の邪魔をしないように撮影したいです。


大事な雛を脇に置くお母さん


こちらは1羽雛が孵って まだ孵化しない卵もあり お母さんは忙しい


雛が2羽孵ってます


お父さんが餌の魚を雛に持ってきました


ハイどうぞ😋


今度はお母さんの魚ですよ


右の雛は尻もちをついて まだ歩きがおぼつかない


いまごろ交尾をするカップル 秋に南へ帰るまでに子育てが間に合うのかな🤔

×

非ログインユーザーとして返信する