立派に育ったツミの雛

公園のダンボール巣箱から巣立った雛を、10日ぶりに見て行きました
少しあどけなさが残るけど もう立派な猛禽です
元気に飛び回ってますが、まだ公園の外には出られません。


小さいながらも たくましい猛禽の面構え


この雛は大きく育っても可愛い☺️


並んだ兄弟 全部で5羽が公園内を飛び回る


もう親はめったに餌を持ってこない 自力で餌を採るしかない
採るのはセミがほとんど 親にもらっていた小鳥類の狩はまだ成功しない


セミを食べてから のんびり羽繕い



木から飛び出す 公園の外へ羽ばたくのは近い👋  頑張れツミ😄

ツミの雛達を長い間、優しく見守ってきた 
バードウオッチャー、野鳥カメラマン、散歩の人達 ご苦労様でした🙇🏻‍♂️
ツミの雛達はあと数日で公園から無事に巣立つでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する