ベンケイヤマガラ

ヤマガラは当ブログに何度かアップしてますが


今回は私が実家にいる頃によく出かけた公園にベンケイヤマガラがいると聞いて


見てきました 都立の公園なので駐車代がかかります 🤣



これが普通のヤマガラ 可愛くて人懐こい鳥です


ベンケイヤマガラです 伊豆七島で見られるオーストンヤマガラとも違いますね


なんだか日焼けしてるように茶色が目立ちます



ベンケイヤマガラもヤマガラと同じくエゴの実が好物でした




ベンケイヤマガラも愛いらしいですね

これまでベンケイヤマガラには2度出会ってます
レアな鳥でいつまで滞在して、次はいつ会えるのか楽しみです

×

非ログインユーザーとして返信する