ハイイロチュウヒ2

猛禽類の中でもハイイロチュウヒのオスは野鳥カメラマンに人気があります


私も好きで何度か葦原のネグラ入りを撮りに行きますが 


遅い時間に葦原に帰ってくると上手く撮れず 難しい野鳥です


この日は珍しく15時過ぎに早目の帰りでした 


葦原に帰ってきて直ぐにスーッとネグラに入る時と
何度か葦原の上を周回してくれる時もあります


この日は何度かネグラの近くを飛んで周回してくれました


紅葉の前を飛ぶ


ネグラに近付いて来ました 目が黄色ですね


猛禽の険しい顔でも綺麗な野鳥 カメラマンに人気があるのも頷けます


葦原ギリギリに低く飛んで ネグラにスーッと入りました

遠くから飛んでくるのを見つけて 近くに飛んで来てからネグラ入りまで
撮影したのは30秒くらいでした 🤣

×

非ログインユーザーとして返信する