北海道1

冬の北海道に行って来ました


雪が降る北海道の景色と野鳥、動物などが狙いです


でも思ったように行かないのが冬の北海道 


1日目は午後からの撮影でしたが 吹雪で外に出て撮影できず車の窓からの撮影でした


吹雪の中に立つエゾシカ 雪を掘って餌を探してました 後ろはオホーツク海


吹雪の中で見つけた野鳥はハギマシコです 20羽くらいの群れで行動してました


種を食べてるようです


種を食べては飛び立ちを繰り返してます

吹雪の中で見かけるのはエゾシカばかり 早々に宿に帰りました


翌日は一転して快晴☀️ この日は移動日のため午前中だけ撮影です
道の向こうに見えるのが知床連山 真ん中の高い山が羅臼岳


エゾシカの背景の山の島は国後島


枯れ木に止まるオオワシ


オジロワシが盛土の上に止まる 背景は国後島です


盛土に刺さった枯れ木に止まるオジロワシ


少し見る場所を変えたら 飛び立つオジロワシ


鳥名にまつわる尾が白いのがわかります


雪原でキツネが こちらを見て可愛いです

吹雪の時に見られなかったワシ達は 晴れた2日目に多く見られました
2日目に前日の吹雪で見たハギマシコを探しても見つからず 残念です😥

×

非ログインユーザーとして返信する