豊川稲荷

伊良湖岬のワシ鷹撮影がメインですが初日は観光に徹します。
天竜浜名湖鉄道に続きお次は豊川稲荷にお参り。
旅の無事とワシ鷹が沢山飛んでくれる事を願います。


愛知県豊川市にある豊川稲荷は日本三大稲荷として有名です。
神社ではなく曹洞宗のお寺です。


山門を抜け奥に本堂が見える


立派な本堂


妻が長い間、願いごとをしてます。 それにしてはお賽銭が少ないかも (^.^)


それではパワースポット奥の院へ


奥の院へ続く参道


奥の院 パワースポット霊狐塚



奥の院からの帰り道にある三重ノ塔


庭園から見る本堂


お昼は愛知名物の味噌煮込みうどんときし麺のどちらかで悩む🤔
暑かったので盛りきし麺に稲荷寿司付きに決定。
きし麺は関東で食べる腰がないヘナヘナ麺のイメージがあったけど、食べてびっくり😳
腰があって透明感もあり美味しく、付いてきた鴨肉味噌を付けるとさらにいけました。
手打ち麺とのことでした。

×

非ログインユーザーとして返信する