クラシックギター

若い頃、2年間クラシックギターの個人レッスンを受けてました。
課題曲の練習が嫌で、やめてから40年も押入れに置きっ放しのギターを
孫がピアノを習うを機に弾き始めました。 
マヌエル・コントレラスというギター職人が1974年にスペインのマドリードで製作した
ギターで47年経てもまだ綺麗に鳴ります。
問題は久々に弾くと手が動かない、きっちり押さえられない、覚えられない😓
散々ですが、リハビリと思って徐々に練習してます。
当ブログにアップされてる、れいらにさんのように発表会に出演する方は大変でしょうね。
れいらにさん発表会がんばって下さい🤗
私はお気楽に孫も知ってる曲で宮崎アニメなど、楽しめるものを弾いてます。


練習は家族が集まらない和室で


ギターはマヌエル・G・コントレラス 1974年製


次に練習する 映画「ディア・ハンター」の主題曲カバティーナ

×

非ログインユーザーとして返信する