レンジャク2

前回のレンジャクと違うポイントで撮影しました


この場所の餌はヤドリギの実ではなくて 地面に生える龍の髭とヤブランの実を食べてます


ともに藪の中で食べてるシーンは撮れません 


レンジャクは喉が渇くと大きな木の股に溜まる水を飲みに来ます


餌を食べて地面から上がったレンジャク


水が溜まった木の窪みに近寄って行きます


水場を覗き込む


木の窪みに溜まる水を飲みに来ました


順番待ちかな


もう我慢できない! 割り込です


ますます水場が賑わってきました


水を飲んだら また餌を食べに 忙しいレンジャクでした

レンジャクが来る時期はスギ花粉症の真っ盛り 私も花粉症なので辛い時期です😷🤧
鳥見をしてる現場ではさほど辛くはないですが 家の帰ってからの鼻水と目の痒み
翌日の朝起きると目が腫れて 妻には「どこのジィさんですか」と揶揄われます
飲み薬、点鼻薬、目薬を使いながらスギ花粉症が終わるのを心待ちにしてます

×

非ログインユーザーとして返信する