ミゾゴイとサンカノゴイ

サギの仲間で見つけずらい2種類を撮りました
ミゾゴイは山林や平野部の林で下草が茂った見ずらい場所に生息してます


サンカノゴイは葦の中や田圃に生息して中に潜ってなかなか出て来ません
どちらも野鳥カメラマン泣かせです


ミゾゴイです大きさ49cm 
藪中の近い場所にいますが下草が茂り撮りずらいです
これでもマシな場所です😓


逆光ぎみの明るい場所に出ました


珍しくスッキリと抜けた場所に出ました


良い場所に出れば 警戒心も薄く撮りやすいです
ミゾゴイは山の中で繁殖します


サンカノゴイです大きさ70cm
いるけど出てこないと聞いた場所で 車の中で昼ごはんを食べながら待つと・・・
出てくれました おにぎりを置いて撮影です


ドジョウを咥えてます


葦原の野焼き後で 新しい葦が伸びる前で撮りやすかったです


野焼きを逃れて残った葦の前を歩く

×

非ログインユーザーとして返信する