大型動物

アラスカのデナリ国立公園で野生動物ツアーに参加しました。
一般車両が入れない公園の未舗装道路を専用バスで往復5時間のツアーです。


グリズリー(灰色熊)が近くに来てくれましたデジ一眼300mmのレンズで撮影


ツアーバスでこういう道を途中数回のトイレ休憩を入れ走行
バスの中では通路の右側半分が日本人グループ、左側半分がアメリカ人グループに別れました。動物を見つけた人が大声で「Stop」と声をかけるとバスが停車して観察します。
日本人の方が見つけるのが上手でしたが、ほとんどはガイドが先に見つけます。


水とランチボックスが配られます。


遠くにドールシープが見えます。
広大なフィールドで動物は遠くにいる事が多く双眼鏡で見ました。


近くに来たムース


ツアーの最後まで北米最高峰のデナリは雲に隠れて姿を見せませんでした。
デナリが見える時にまた行きたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する