クマタカ

東京の奥山でクマタカ撮影
ダム湖を見下ろす高台の駐車場から狙いました。
クマタカは気温が上がってダム湖からの上昇気流が発生すると、
下からの気流に乗って羽ばたかずに上ってきます。


クマタカは羽の幅が広く立派、面構えも精悍ですね。


上昇して来るクマタカを背打で撮る。
広い山では下から上昇して来るクマタカは小さく、山の斜面に溶け込んだりして、
気付くのが遅れて急に目の前に現れ、ビックリ大慌てという失敗をやらかしてます。


谷間に入り山の斜面をバックに


少し近付いてきました。   目がオレンジ色 (OvO)


急降下でまっしぐらにダム湖に向けて消える 速〜い😵

出てくれましたが贅沢を言えばもう少し近くを飛んで欲しかった (>_<)
運が良いカメラマンは近距離で撮ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する