クイナとシメ

公園の池でクイナに会えました。
ヒクイナほどは珍しくないけど、やはり隠密行動で見ずらいです。
散歩中に何気なく池の淵を見るとクイナが採餌で歩いてる時もあり読めません。
池淵の葦の前で根気よく待つカメラマンもいますが、
待ち切れず散歩に出る根気のない私です。


ヒクイナよりクイナのほうが綺麗ですね



こちらは渡り遅れてるシメ


数年前にさいたま市に南の鳥シロハラクイナが飛来して連日カメラマンの被写体になってました。思いがけず、そのシロハラクイナは番いで来て、繁殖までしてヒナを後ろに従え歩く可愛い姿を撮れました。そんな機会が再来すればうれしいのですが😃

×

非ログインユーザーとして返信する