ムギマキ

渡りのムギマキを日光で撮りました。
早朝の戦場ヶ原は一面の霜で真っ白です。
撮影の支度が出来た頃には霜も溶け、紅葉混じりの梢に水滴が付き朝日に輝き綺麗でした。
早朝にもかかわらずムギマキのポイントには数人のカメラマンが待ち状態。
カメラマンの固まりを避けて林道の奥を目指し、マユミ木が数本ある場所を探して実を食べに来るムギマキを待って撮影しました。


ムギマキのメスがマユミの近く来ました



マユミの実を食べに来たメス


ムギマキのオスも近くに寄ってくる



マユミの実を食べに来たオス


マユミの実を咥えた写真を撮れなかったのが残念です (>_<)
別の日に行った友人はホバリングしながら実を食べる写真を撮りました。