ツミに桜

公園で毎年ツミが繁殖します。
今年も様子を見に行くと桜咲く時期に重なり、桜に止まるツミが撮れました。


オスのツミがゆったり桜の木に止まってます オスは赤目ですよ


止まり場所を変えて


メスが鳴きながらオスを呼び 交尾の催促をする
メスは黄色い目ですが、この個体は濃いオレンジ色ですね


暗い木陰に飛び移り交尾をする


日を改めて行くと 桜近くの枯れ木にメスが止まりました


止まりながらキョロキョロするので 撮影の立ち位置を変えて


羽繕いかなと思ったら 片羽上げて終わり (>_<)

桜は散り始め 次は花弁舞う中でツミを撮りたいですね 😁

×

非ログインユーザーとして返信する