シマリス

久々のブログアップです


私事と長期旅行により しばらくブログを休止していました


今日から皆さんのブログも拝見させて頂きます。


今後ともよろしくお願いします🙇


旅行は妻と自宅の埼玉を出て、茨城の大洗から車をフェリーに載せて


北海道の苫小牧に到着、苫小牧から稚内まで走行して


稚内から少しづつ自宅に向かいながら 野鳥撮影、ハイキング、観光を続けました


その間、フェリーに1泊 宿に7泊 道の駅に13車中泊 車の全走行キロ数2,840kmでした



北海道に着いて早速近くの公園を散歩すると 可愛いシマリスに会いました


いろんなポーズを取って 見ていて飽きません




この後 森の奥に走り去りました 頬袋が膨らんでるように見えます


しばらく歩くと美声のクロツグミが枝に止まってました


水辺ではクリンソウが咲き始め

しばらく北海道から東北までの花や野鳥をアップします
時々、観光地も交ぜながら 皆さん見飽きないと良いのですが・・・

×

非ログインユーザーとして返信する