花めぐりと礼文岳登山

礼文島に滞在2日目は、レンタカーで島の観光ポイントを回りました


島を代表するレブンアツモリソウも見頃です


レブンアツモリソウ


アツモリソウも赤くて綺麗



レブンコザクラ


小さなヒメイズイ


プチハイキングで高台からいくつかの湾を巡りました


3日目は礼文島で一番高い礼文岳を登りました
宿から海辺の登山口までは電動自転車で移動


樹林帯にひっそりとツバメオモトが咲いてました


樹林帯を抜けて明るく開けました


標高350mあたりから笹とハイマツが続く高山帯のようになります


標高490mの礼文岳山頂です 360度遮る物がない展望の山頂でゆっくりランチ😄
登山コースの中ごろから背後には利尻島が見えてます


往復4時間半の登山を終えて 
宿まで海岸線を自転車でのんびり帰りました

×

非ログインユーザーとして返信する