武蔵森林恋園の昆虫

前回は武蔵森林公園の花をアップしましたが昆虫も撮影しました


暑い中で🥵 秋の七草に入るオミナエシに来る昆虫を待ちました



セセリ蝶の仲間 よく見るイチモンジセセリではなさそう 正確な昆虫名は分かりません


ウラギンヒョウモン


ブルービー 光の具合により一番青く見えた写真です
正式名は ルリモンハナバチです


飛翔するブルービー


オミナエシの蜜を吸ってます 花が一つポロリと落ちました


他の甲虫と並んで


花に来る昆虫を狙うカマキリもいました カマキリは保護色のように見えずらいです
しばらく見てましたが簡単に獲物を捕らえられないようでした


キイトトンボ 水生植物園にいました 緑の葉の上に止まってると分かりずらいです


細く華奢で繊細な昆虫です

暑い時は撮影待ちが多い昆虫より花の方が楽です💦

×

非ログインユーザーとして返信する