国営武蔵丘陵森林公園

運動不足なので武蔵森林公園に散歩に行きました


広い公園でレンタル自転車や持ち込み自転車で周る人も多いです


この日の埼玉の気温は35℃ 🥵 いくら木陰でも歩くだけで汗だく💦


今日は1万歩を目安に花や昆虫を見ながら散歩しました



中央口から入った広場前の噴水と花壇


ボダー花壇の一区画


キキョウ 夏のイメージがあるけど秋の七草に入るんですね


フシグロセンノウ 森の下で暗めの中でもオレンジ色が鮮やかです


ヤマユリ 園の道を歩くと香りが漂います 道の斜面に多く咲いてました


オニバスの花 水生植物園にいくつもあって まだ開き切ってません 
それでも妖艶な美しさ 満開になったオニバスの花も見たいですね

家に帰ってから万歩計を見ると9800歩でした 熱中症予防に私には適度な歩数です