北海道2

前回は北海道の動物でしたが、今回は野鳥です


根室と中標津の公園で撮りました


雪が降る中でゴジュウカラが出ました


次に出たのはウソ ピンクの喉が綺麗ですね


花芽を食べてます ウソは桜の花芽も大好き


アカゲラです 前日に積もった雪の中を掻き回してました


樹皮の中で虫を見つけました


ミヤマカケス 北海道の固有種です


樹皮を剥がしてます 虫を探してるのかな?


ミヤマカケスの飛び出し


(カケスの違い)
本州のカケスです 本種のカケスは頭部の白黒が目立ち、目の周りに白目があります
ミヤマカケスは頭部が赤っぽくて目が優しい感じですね☺️

×

非ログインユーザーとして返信する