北海道4

北海道のカモを探しました


この日も風が強く湖と海の両方で探しますが 波が高いと探しにくです


早朝の移動で久々に見る綺麗な朝焼けです


氷が浮いた水面にヨシガモがいました


こちらに気付いて飛び去る


ホオジロガモ 残念ながら横向きになりません 


青空に飛ぶホオジロガモ


ウミアイサ オス手前とメス後方 ファンキーなヘアースタイルですね


コオリガモ 尾が長く三毛 嘴にピンクが入り赤目です
関東では滅多に見られないカモで初見です 群れで見たかったけど単独でした


潜水ガモで直ぐに潜ります 潜る寸前の構え


潜水してしばらく潜り 次はどこに浮き上がるか待ちます


最後はタンチョウです 大きく優雅ですね
タンチョウは釧路が有名ですが道内の他の場所でも時々見かけます

北海道シリーズは今回で終了します 最後まで見て頂きありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する