氷河クルーズ

アラスカ・スワードのキーナイ国立公園で氷河クルーズ船に乗りました。
この港は大型クルーズ船も寄港するそうです。
この港に来る途中のクック入江では車内からベルーガ(シロイルカ)も見ました。


今回はこの船で氷河を目指し、途中で野鳥や動物も見ます。


出航して間もなく
港の出口でアメリカの国鳥ハクトウワシのお出まし
港の見張り番よろしく睨みを効かせてました。


樹にとまるハクトウワシ、ちょっと遠かった (>_<)


1時間ほどで目的地のアイアリック氷河に到着
ここは大型のクルーズ船も入り氷河の崩壊を待ちます。
あいにくの雨模様、お蔭で他の船がいなくて場所の取り合いもなかったけど
天気が悪く周囲の景色が見えません。

氷河の崩壊

氷河の前を飛ぶ若いハクトウワシ

崩壊した氷河の上で寝そべるアザラシたち


帰路でラッコも見られました。

パフィンやイルカも見えてると船内放送があったけど
雨と風で甲板に出られず確認できませんでした。天気の良い日に行きたかった (>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する