日光の野鳥編

前回は日光の景色や昆虫でしたが今回は野鳥をアップします。
1日目は昼間のハイキング、2日目は早朝からバードウオッチングでした。
全般に暑い日中は野鳥が少なく、早朝は鳴き声もよく聞こえて出てくれました。
3時間くらい川辺、森林、草原を足早にバードウオッチング。


まだ薄暗い川でオシドリを見つける。


カエルを捕まえたオシドリ カエルを食べるとは知りませんでした。


お次はカワガラスの幼鳥 親は近くで見かけませんでした。


幼鳥でも川に潜ってしっかりと川虫を捕ってます。


森の中ではコサメビタキの幼鳥がいました。


ヒタキ類は目がクリッと可愛いですね。


エナガも出ました。


草原の枯れ木ではカケス 遠い逆光を無理なトリミング  (>_<)


朝露に濡れた木に止まるホウアカ


ノビタキのオスとメスは冬羽の換羽に向かってます。


×

非ログインユーザーとして返信する