公園の水場

近所の公園のつくばいに小鳥達が水飲みや水浴びに来ます。
何度か行きましたが日によって群れで種類多く来たり、メジロが数羽しか来なかったり、
出かたにかなりムラがあります。


これは以前来たエナガ達


メジロも飛び入り


メジロが舌を出す


ジョウビタキ雌も来ました


日本一小さな野鳥キクイタダキはなかなか出てくれません。1月末に撮りました😄
鳥名のキクイタダキは頭上に黄色い菊を乗せたような姿からです。
体長10cm、体重はわずか5gです。




このキクちゃんは頭の菊が濃い色で幅広くオスと思われます。


オスが1羽メスが2羽来たようで、これはメスの2羽並びかな


×

非ログインユーザーとして返信する