栃木の森で

栃木の渓谷沿いの遊歩道を歩きました。
ここは野鳥も多く見られ、何種類かの野鳥が繁殖もします。


キビタキのオスが近くに来ました


キビタキのメスも来ました


キビタキをよく見かけたのは近くで営巣してるから
縦割れの木の下に雛が見えます



オオルリ


サンショウクイ


キセキレイも何処かで営巣中らしく餌を運んでます


シーシー鳴きながらヤブサメも飛んで来ました


地味だけど可愛い野鳥なんです😄

雨が多い時期は暗くてジメジメした遊歩道、首筋に違和感があり
手で触れるとヌメッとした物が取れました。ヤマヒルです😓
近辺に動物が来てヤマヒルを運んでくるそうです

×

非ログインユーザーとして返信する