チョウゲンボウ

排水機場の建物でチョウゲンボウが営巣します。
今年も6月中旬に雛が巣立ちました。
4月終わりから何度か様子を見ながら撮影してきました。


建物の上でオスからメスに求愛給餌 カナヘビをプレゼント🎁


求愛給餌の後に交尾


抱卵するメスに餌を運ぶオス


なぜか立て看板に止まるオス


なぜ地上の看板に止まったか? 看板の裏側に隠したネズミを取りに来たからです


餌が取れない時に取りに来るのかな?


メスも営巣場所から出て来ました 営巣の様子は建物の屋根裏で見えません



草原に降りてバッタを採る 昆虫も食べます


巣立った雛は大きく育ってました 頭の上にうぶ毛が少し残ってます

×

非ログインユーザーとして返信する