力を抜いて

新年を迎えると毎年の目標を自分なりに決めます。
定年になった当初は時間があり余って、いろんな事できるだろうと思ってました。
ところが年末に振り返ると目標の一部しか叶ってません(軽いストレス)
親の介護、病気、天候、など自分を納得させる言い訳を思いつきますが・・・
でも、よくよく考えてみれば様々な事情に関係なく、努力できない自分があります。
カミさんにこの事を話すと
「もっと肩の力を抜いて健康で楽しく過ごせばいいのよ」と申されます。
確かに、沢山の目標によってストレスを溜め、忙しくする事もないかな・・・
今年は親の介護、自分の病気療養を含めて、のんびり楽しんで行きます。


ダイヤモンド富士 さぁ真ん中に乗るか 一昨年は2度も外れてます


ドンピシャ 真上に乗りました 😊   家から近い江戸川土手から


お次は海からの富士 内房竹岡から


真上を見ると飛行機が月に接近 今年は旅行に行けるかな


昨年はお立ち寄りくださり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします 🙇🏻‍♂️

×

非ログインユーザーとして返信する