ムジセッカ

お隣の市にある公園に飛来したムジセッカ
ウグイスかムシクイの仲間に見える地味な野鳥ですが、関東近辺では珍しい野鳥です。


餌になる虫を探しながら池の周りを飛び回る


葦に付いた虫を探してるようです


池の水近くに止まる


とにかく忙しい 止まる時は短くあちこちと動き回るカメラマン泣かせ


写真を見ると長く止まってる様に見えるけど 実は数秒で大忙し 


池の真ん中の松に付く虫を盛んに食べてました


松の中に潜って葉に隠れる 出た時がシャッターチャンス



松の木イナバウアー


地味な鳥をアップしてる間も華やかなWBCを見てます


WBCはトーナメント形式、泣いても笑っても一発勝負!
なのにジャパンチームはあまり緊張感もなさそう、選手が楽しそうに笑顔でチームを盛り上げてます。対イタリア戦で一発が出た村上選手もようやく笑顔が出てこれで百人力。
観てる側も一発勝負が常とするハラハラ感が少なくリラックスして応援できます。
アメリカに渡ってからの試合は、勝ち進んできた強豪チームを相手にしても、笑顔で楽しみながら戦ってくれるでしょう。そして最後は優勝ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する