猛禽類と戦闘機

プチ遠征してズグロチュウヒを撮りに行って来ました。
猛禽類の撮影は小鳥と違って常に飛んでる訳でないし、警戒心が強い個体が多く
撮影には苦労させられます。大陸型チュウヒが正式な鳥名ですがバーダーからは
頭が黒い容姿からズグロチュウヒと呼ばれるかっこいい野鳥です。


3時間待ってズグロチュウヒが飛びました


この日は午前中に私の前を一往復しただけ


ズグロチュウヒの撮影地から車で1時間くらいの葦原で、ハイイロチュウヒが撮れます



ズグロチュウヒを待つ間に近くの自衛隊基地から戦闘機が訓練飛行で飛んできます
凄い爆音が遠くから聞こえてくると あっという間に近付いて飛び去ります
戦闘機の機種名を帰ってからネットで検索しました


練習機T4 淡いグレーで綺麗な機体です


F−2の二機編隊 アメリカのF16を日米共同で改造開発した戦闘機
この戦闘機は速く 鳥待ちの間に飛び物の練習になります


近付いて旋回するF−2 凄い騒音です


月を掠めて飛ぶ F−2

同じ飛びものである野鳥と、戦闘機、日本を守るため日夜訓練にあけくれる
自衛隊員には申し訳ないけど、戦闘機は戦争の道具!
やっぱり平和を感じさせるのは野鳥ですね 😄

×

非ログインユーザーとして返信する