植物園と野鳥

ツツジが見頃の植物園を散歩しました


天気も良くのんびり花見散歩をして 園内で弁当を食べようと目論んで入園しました


始めは野鳥を見かけても今日は散歩と余裕で眺めてましたが・・・


しっかり望遠レンズは持ってます😆


やはり野鳥を見るだけでは我慢できず 立ち止まって撮影になりました😅


ミソサザイ 小さな体なのに大きな声で囀ります



コサメビタキ


コサメビタキは目がパッチリ可愛いです


サンショウクイ 虫を咥えてます


園内のツツジが見事 右の大きい木がシロヤシオ 手前が山ツツジ


ニリンソウ 小川の両脇に咲いてました


ニリンソウ(上)とミドリニリンソウ(下) 


ウマノアシガタ


シジミバナ


ミツガシワ


ミズバショウ

暖かい日差しの中で花を愛でながら 芝生の広場で弁当🍱を頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する