エゾフクロウ

北海道へ出発前に埼玉の友人からエゾフクロウの情報を聞きました


友人からおおよそのポイントを聞いてましたが、いざ現地に着いて探しても見つからず


1時間ほど探し回った挙句、最後は道の駅の店員さんに聞いてポイントがわかりました


ポイントの駐車場に到着した時は17時を回り、急いで三脚をセットして駆けつけると


すでにカメラマンが熱心に撮影中、ご挨拶をして仲間に入れてもらいました



エゾフクロの雛が二羽いました 巣穴の端で寝る雛と枝止りの雛です


少し離れた木には親フクロウも止まってます


ここにも別の親が


夕方になって雛達が動き出しそうです


周りを歩いて探すと他の雛も二羽いました


夕方になると動き始めるエゾフクロウ 親も動き出す


巣穴近くにいた雛が近くの枝に飛び移る


巣穴で寝ていた雛も動きました なんとも可愛らしい 😊