マダラチュウヒ

家から1時間半で到着する、猛禽類やフクロウの仲間が見られるポイントに


まれな旅鳥マダラチュウヒが5月に飛来しました


飛来して2日目にポイントに着くと、大勢のカメラマンの向こうに


マダラチュウヒの飛ぶ姿が見え隠れ 車を止めて急いでカメラをセットしました


体長43cmで白黒の体色に目が黄色です


背中に錨のような模様があります


葦原の上を飛び回って獲物を探します


しばらく飛び回ると葦原に飛び込んで見えなくなります
葦原に飛び込む前のポーズです


カラスに追われるマダラチュウヒ しばらく追いかけっこが続きました


こちらに向かって来ました


不規則に葦原の上を飛び、潜りを繰り返します



葦原に飛び込み 飛び上がった時にはネズミを掴んでました 
ネズミを掴んだシーンは撮れませんでした 😢

チュウヒ類は葦原を獲物を探しながら下を向いて飛ぶ事が多いです

×

非ログインユーザーとして返信する