アオサギとバン

暑い日が続く頃 🥵 道の駅裏に毎年ホテイアオイの花が咲きます


行ってみると見頃でした 道の駅に来た人達も花を携帯で撮影してました


花の中にアオサギがいて小魚やドジョウを採ってます



アオサギは動きがスローでじっと止まる時があるので 花見の人は気付きません


しばらく歩き方向変換 これを繰り返して餌を探してました


毛繕いです


ドジョウや小魚だけでなくトンボを採りました


餌を食べ終えて飛んで行きました


近くの池ではバンの雛が親から餌をもらってました


親が餌を採ると雛が二羽かけ寄る


この日も暑く35℃でした
今まで夏の炎天下で野鳥撮影中に熱中症になった人もいました 
涼しい山へ撮りに行きたいです

×

非ログインユーザーとして返信する