カイツブリ

公園の池にカイツブリの雛が出ました。
小さな池でもカワセミが餌採りに来たり、アオサギが池の島で繁殖もします。
今回の主役のカイツブリも島の木陰に巣を作って営巣しました。


3羽の雛が孵ってお母さんの脇に潜り込んでます。


巣から出る時はお母さんの背中に乗って守られてます。


1週間後のカイツブリ雛
カラスに襲われる事もなく大きく育って、親の後ろについて泳いでました。
もう親の背中には乗りません。


縦隊で泳ぐ親子


餌の魚をもらって食べる雛


次の雛はエビを貰う 


雛が親から離れてのんびり浮かぶ カラスが怖いな〜 (>_<)
どうか無事に巣立ちますように 🙏

×

非ログインユーザーとして返信する