ベニマシコ

友人にレンジャクが来てる公園を教えていただき駆け付けました


公園に到着すると既に遅し! レンジャクは抜けてました 😮‍💨


代わりにと言ってはなんですがベニマシコがいました


こちらもレンジャクに負けず劣らず綺麗です


越冬のため北から渡って来たベニマシコ 今は繁殖のため北に帰る時期です


この時期は北海道で見かけるベニマシコのように 体色が鮮やかに変わってます



北に帰る前 餌を盛んに食べてます



次の枝に飛び移る


名前に付くマシコとは「猿子」猿のように赤い顔という事です


後ろ姿はこんふう


ベニマシコのメス 地味ですね オスは赤く鮮やかなのに・・・
食べながらアーン



左奥のオスと右手前のメス 食べるの余念がなく二羽並びません

×

非ログインユーザーとして返信する