戸隠の紅葉

戸隠に紅葉狩りと野鳥撮影に行きました。
昼過ぎに埼玉の家を出て、夕暮れに長野市内で夕食を食べてから
暗い山道を登り戸隠の鏡池に到着、鏡池の駐車場に車中泊しました。
この日は満点の星空
真っ暗な池の横にカメラをセットして星空撮影です。



天の川をモノクロ風に

外気温は2度で寒く、1時間ほどの撮影で車に退散
ポータブルバッテリーに電気毛布をセットして暖かく寝られました。


翌日の4時頃には他の車も駐車場に続々と到着、ホテルに宿泊したカメラマンも
マイクロバスで池まで送迎され、多くのカメラマンが集まって来ました。
5時ごろに三脚を担いで池まで行くと、ずらりと三脚が並ぶ、さすが有名撮影地


早朝の朝焼けの鏡池と戸隠連山です



少しずつ日が昇ってきました


モルゲンロートと紅葉の撮影時間は短く
朝ご飯を食べてから植物園に野鳥撮影に行くと、思ったより野鳥が見えず
昼頃に再び鏡池へ同じ風景を青空で撮影


今回は好天に恵まれ夜朝昼の景色撮影がメインになりました


戸隠といえば蕎麦が有名 
戸隠神社中社にお参りして昼ご飯はもちろん蕎麦を頂きました😋



×

非ログインユーザーとして返信する